« やりたいことを仕事にするということ | トップページ | 心温まる話を »

2009年3月 4日 (水)

ストーリー

あるデパートでアルバイトをしています。
先日、合同で消防訓練がありました。初めて参加したのですが、訓練の光景はどこが滑稽・・・。

何が滑稽か・・・。皆さんでホースを握って放水したり、消火器を持っって「火事だ火事だ~!」と叫んでみたりするのです。
しかしその服装は各ショップのユニフォーム。LイVトンだったり、Aルマーニだったり、中華料理やイタリアンや蕎麦屋だったり・・・

ゴチャゴチャに混ざりあって一緒に訓練をしているのです。
というより混ざらないものを混ぜたような

普段買い物をしていていると当たり前なので意識はしませんが、その光景を見て、お店という箱の中にはでそれぞれにストーリーが与えられ店員さんはそれを演じているんだなと・・・思いました。

|

« やりたいことを仕事にするということ | トップページ | 心温まる話を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やりたいことを仕事にするということ | トップページ | 心温まる話を »