« 皆さま、時間主義でいきましょう | トップページ | シリーズ…くつやのまるちん 2足目 »

2009年6月19日 (金)

MADE IN JAPAN の可能性

僕のいる会社はMADE IN JAPANということで日本で作っています。
さすがに材料は全て日本製ではないですが。
コストの事を考えるとMADE IN JAPANでどこまで粘れるかという現状があります。

アメリカンアパレルという会社ご存知ですか?
日本にもお店がありますが、
知っておくべき企業だと思います。
このような企業が誕生した経緯を含めて。

でも、調べてみると思ったよりはるかに大きく。
ちょっとびっくり。でも参考にはなる。

人口減という避けられぬ国内市場縮小でMADE IN JAPAN存続は難しい。
製造を海外に出すことは日本をダメにしていく流れに加担することとなり避けたいと弊社経営陣も語る。全くその通り。

参考
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091124331737.html
http://americanapparel.sblo.jp/article/4824746.html

|

« 皆さま、時間主義でいきましょう | トップページ | シリーズ…くつやのまるちん 2足目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆さま、時間主義でいきましょう | トップページ | シリーズ…くつやのまるちん 2足目 »