« シリーズ…くつやのまるちん 2足目 | トップページ | Hello Mr.Monkey ! »

2009年6月21日 (日)

美味しいバームクーヘンを食べながら話し合いました

今日は東急東横線学芸大学駅にあるマッターホーンのバームクーヘンを食べながら話し合いました。美味しいですよ。通販もしているので遠方の方でも食べられます。
先日紹介したねんりん家は少しワイルド系、一方マッターホーンのは上品系ってかんじかな。


angela:
バームクーヘンって何で美味しいのかね?

martin:
やっぱ層ごとに焼かれて、それが重なってさ、カステラの焼き目とかパンの耳とか、焼き目がついたところってうまみが凝縮するじゃん。それが数十枚重なってるわけじゃん。そりゃうまいわけだよ。

angela:
なるほどね。それにいろんな食べ方できて楽しいよね。
一層ずつピラピラはがしたり、小さな口で食べれるように10層ずつ位に分けて可愛く見せたり。キラッ☆・・・みたいな。

martin:
なんじゃそりゃ

angela:
それはそうとね。ワタシmartinの気に喰わないとこあんのよ。
あんたさぁ、たしかに前に比べりゃ一生懸命生きてるよ。だけどさ、まだ捨て切れてないもんあんべ。それがスゲェ~気に喰わねえわけよ。
このきれいに焼き上がったバームクーヘンみたいにさぁ、何層めくってもどっか偽善者ぶってんのよ。わかってる?
前のことは僕が悪いんです~みたいな、いちよ責任感じてます~責任とってます~って。
そんなんじゃどんだけ頑張っても二流どまりやね。

martin:
え・・・話がずいぶん・・・それに何か、かなりキツいねぇ~~

angela:
わかってる?余計なもんがまだブラブラついてんだって話よ。

martin:
そりゃ男ですか・・・

angela:
こっちはマジで言ってやってんだよ。聞けッ!
いつまで「martin、あの時は大変だったね。よく頑張ったね」みてえなこと言ってもらいてえんだよ。責任感じてま~すみたいなところでテント張ってポジション作ってんだよ。
そんなじゃ頂上へは行かれないね~、あらら~遭難しちゃった~
ユメナカバニシテ、シカバネトカス
ブログも終了!
って感じじゃねぇの。

martin:
じゃあ・・・僕は何を・・・

angela:
ガンガンやれよ、もっとガンガンやれよ。
突っ走れよ。
おめぇ~まだ過去を基準にして頑張ってんんだよ
見るべきところ、ちげぇ~んじゃねえの
まだ足りねえよ、ガンガンやれよ。

わたしmartinのこと応援してるから☆
頑張ってね☆


|

« シリーズ…くつやのまるちん 2足目 | トップページ | Hello Mr.Monkey ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シリーズ…くつやのまるちん 2足目 | トップページ | Hello Mr.Monkey ! »