« 幸せなんだよね〜ぇ | トップページ | 頑張りまっせ »

2009年6月10日 (水)

婦人靴についての小ネタ

ネタその壱

女性用のパンプスのかかとのところに
よーく見ると小さな穴が開いています。
これは革を引っ張るときに木型と革がずれないようにする為のものなのです。
はじめ見えるところなのに釘を打っていてビックリ・・・。
(ここだけの話・・・弊社の靴は高級品ではないので乱暴な作りなのでは?と思いました。)
でも店に行って、そこそこの値段の靴にも穴が開いていたので
これが普通なのね・・・と思いました。
(会社の皆さんごめんなさい)

ネタその弐

この会社はフリスクが流行ってるのかな・・・。
と思ったら口に含んでいるのはなんと釘でした。
革を木型にフィットさせる為に引っ張って釘を打ちます。
そのとき口から釘をヒョイっと出すのです。
皆さんの靴には職人の唾液がついてます。
まぁ~表には出ないので直接触れることはないですがね。
作業の後はペッと箱に戻します。
だもんで・・・箱には名前が書いてあります。

僕も今特訓中です。釘は美味しくないです。
それに作業の後、口の中に残っていないか心配で、
口内をベロで猛サーチ・・・喉にチクってなったら怖いし。

|

« 幸せなんだよね〜ぇ | トップページ | 頑張りまっせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せなんだよね〜ぇ | トップページ | 頑張りまっせ »