« クリスマスの夜に・・・独り言です | トップページ | 赤いパスケースができました »

2009年12月26日 (土)

ばあちゃんとMUJIとクリスマスと

昨日twitしたんですが、うちのおばあちゃまへのクリスマスプレゼントでぬいぐるみをあげました。これは無印で買ったのですが、どんなものかといいますと、基本的にかたちはかわいいクマなんですが、顔はのっぺらぼうなんです。

あえて表情をつけない、でもシルエットは確実にかわいいというところにMUJIらしさが出ている商品だと思います。

で何が起きたかといいますと、昨日帰ってきたらばあちゃんがクマの顔に黒い半球型のボタンを目と鼻の変わりに縫い付けてました。
とてもカワイイぬいぐるみが完成したわけで・・・。
かわいらしさを決め付けず、個人個人に委ねる・・・だからシルエットだけ
もしよかったら顔をつけてあげてね・・・というMUJIの意図なんでしょうが

85歳のばあさんがですよ・・・
MUJIに・・・ばあちゃんに・・・
両者に天晴れなクリスマスです。

|

« クリスマスの夜に・・・独り言です | トップページ | 赤いパスケースができました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスの夜に・・・独り言です | トップページ | 赤いパスケースができました »