« twitterを始めてみる | トップページ | 大福 »

2009年12月11日 (金)

コーヒーを飲みながら・・・思いました

忙しかったりして、自分のやりたいことがうまく進まないと、
どうしたもんかと考えてしまうことがある。
気のもち様や生活のどこかをカイゼンしなきゃとか。

でもこう思う・・・それはまだまだ幸せなことだと。

こんなことを言われたことはありませんか?
「好きの反対は嫌いではなく、無関心」・・・と
そんなことねーよ・・・とか言いつつ
言われてドキッとするこの言葉

日常もこれと同じなんだと思う。
忙しい・・・とか
どうにかしなきゃ・・・とか
こう思えているうちは全然幸せで

無気力になったり
批判ばかりしたり
なんでも人のせいにしたり
何を食べても美味しく思えなかったり
・・・それこそ悲しいことで

困難を困難と感じたりするほうが
まだまだ幸せだと・・・

嫌よ嫌よも好きの内ではないかと・・・

|

« twitterを始めてみる | トップページ | 大福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« twitterを始めてみる | トップページ | 大福 »