« あけましておめでとう・・・今年の目標と昨年の反省と | トップページ | お年玉 »

2010年1月 1日 (金)

マイケル・ジャクソンを見て想う

新年のカウントダウンは、マイケル・ジャクソンnightなるもので迎えました。
マイケルのライブ映像なんかを見ながら、踊って盛り上がる・・・単純なものです。
だけどマイケルの映像を見ながら想ったのは、やっぱり感動と感謝が価値としてきっちり扱われる世の中にしないといけないということ。

誰しも気付きはじめている通り、金融とグローバル化なるものは数字というもので、合理的で一律の価値を世のすべてに押し付けてしまった。・・・というかミイラ取りがミイラになったような
金融とグローバルも全否定はしません。だけれど、それを基準とするのはいかがなものかと。
誰もが心にもつべきもの感動と感謝。
売る側買う側双方がそう思える日が来ると信じて。
僕も微力ながらそういう世界になる為にいかなければいけない。

マイケルからそんなことを感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
twitterのログです↓↓
見ての通り最初あまり乗り気ではありませんでした。

これから年越しイベントに行ってきます。 なんでもマイケル ジャクソンOnlyのマイケルナイトだそうで
posted at 20:22:51

紅白Perfumeが見たかったなぁーと少し思いつつ Perfumeを聞きながら向かうマイケルナイト
posted at 20:25:15

マイケルナイト いまいち歓声のあがるところが つかみきれない ...
posted at 21:28:36

http://twitpic.com/w0qmi
posted at 21:32:37

こんな様子です 次はキャプテンEO
http://twitpic.com/w0r14
posted at 21:36:53

でもやっぱり マイケルカッコイイ
http://twitpic.com/w0wzh
posted at 22:32:06

マイケルはすごいと 身分や格差を超えて世界を一つにできる こういうものは素晴らしい
posted at 22:43:43

ちびのマイケルも
http://twitpic.com/w0z0d
posted at 22:48:59

スリラ〜〜〜
http://twitpic.com/w127i

posted at 23:14:42

Happy new year !
http://twitpic.com/w18xk
posted at 00:01:01

ビリー ジーンの ヒ〜〜〜 の大合唱がウケる
posted at 00:09:51

マイケル ジャクソンを見ていて 感動と感謝が価値となる世の中にしなければいけないと 長い時間がかかっても
posted at 02:43:58 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画いまいちですけど、こんな雰囲気でした。

|

« あけましておめでとう・・・今年の目標と昨年の反省と | トップページ | お年玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとう・・・今年の目標と昨年の反省と | トップページ | お年玉 »