« 足は難しい。。。 | トップページ | パスケースができました。黒とヌメです。 »

2011年5月 4日 (水)

手づくりしながら。。。マルタン靴店をおもふ

靴の勉強は4回目を終え、少しづつだけれ進めているのかなと思いながらの日々。

GWは久々に作ることをしている。友人に頼まれたもの。前にも作ったパスケースをアレンジしている。なんというか、少し考え方が変わって、作り方を変えるために型紙を直したり、革の厚さを考え直したり、いくつも作って失敗したり、気にくわなかったりで、まだできていない。

僕が作るものはに並んでいるものを目指す必要はない。いまだにものの良し悪しを純粋なものでみれていない自分がいる。
だから今回のパスケースも変えた。
これはデザインの変化でなくて、考え方の変化。こうやって作り続けないと前へ進めない。

休みが明ければ、また大量生産/消費の靴を作る。
マルタン靴店はいつ開けるのか。。。うちの近くに週末だけやっているカフェがある。素敵だなと思う。そんなふうに、すごく小さく小さくでも早く開店したい。頑張るぜよ。


|

« 足は難しい。。。 | トップページ | パスケースができました。黒とヌメです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1345309/39862154

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくりしながら。。。マルタン靴店をおもふ:

« 足は難しい。。。 | トップページ | パスケースができました。黒とヌメです。 »